ぼっち社会人の恋人探しに婚活アプリや婚活パーティーをお勧めする理由

ぼっちで異性どころか同性の友達もいない人が「恋人が欲しい」と思ったとき

友人から紹介してもらうこともできず街中でナンパする度胸もない

 

そんなぼっちの人たちには

 

職場や街中で出会いを探すより婚活アプリや婚活パーティーを利用すべきだと思います。

 

引きこもり歴15年の私が職場で恋人を探してはいけない理由とぼっちの恋人探しに婚活アプリや婚活パーティーを利用すべき理由について紹介していきます。

職場で相手を探してはいけないから

自分が恋人が欲しいと思ったとき、まず最初に考えるのは同じ職場の人だと思います。

 

たしかに、どんなにぼっちの人でも同じ職場の人となら少しは会話もしたことがあるでしょうし、話しやすいかもしれません

 

しかし、職場恋愛だけは絶対にお勧めできません!

 

なぜなら失敗した時、職場にいられなくなる可能性があるからです。

 

ぼっちの人は少なからず職場内でも少数派で人間関係にも敏感になってると思います。

 

そんな人が社内で誰かと交際した場合、その時から周りの視線を気にし、別れてからは元恋人やその同僚とのぎくしゃくした人間関係を退職するまでずっと続けていかなければなりません。

 

ぼっちにはそんな状態に耐えられるメンタルも支えてくれる友人もいないので自分から会社を辞めてしまう可能性があります。

 

しかし、婚活アプリや婚活パーティーなら合わない相手とは2度と会わなくて済むので気軽に相手を探すことができます。

料金が安く何度でも挑戦できるから

ぼっちの人たちは、私もそうでしたが、コミュニケーション能力が低い方がほとんどだと思います。

 

そういった方は残念ながらすぐに恋人を見つけることができません。

 

なのである程度、経験を積んでいく必要があります。

 

しかし

 

恋愛経験値ゼロ

コミュニケーション能力ゼロの状態でいきなり高額な結婚相談所に入会した場合

 

相談所のサポートがあったとしても何もできずムダ金に終わる場合があります。

 

しかし婚活アプリや婚活パーティーなら結婚相談所に比べて安価に設定されているので恋愛経験値を積むためとしても気軽に利用することができます。

参考価格

結婚相談所

入会金込み 4万円~35万円

婚活アプリ

男性 一部無料~3980円

女性 無料~

婚活パーティー

男性 1000円~3000円

女性 無料~1500円

自分に合った人と出会えるから

婚活アプリや婚活パーティーでは同じ趣味の人たちとマッチングすることができます。

 

ぼっちは他人と話すことは苦手でも自分の好きな事は上手く話せたりするものです。

 

通常、自分の好きな事を一方的に相手に話すことは相手側からすれば迷惑になることもあるかもしれませんが、好きな事が同じ人と会えるので会話も弾みますし、話すことがなくて無言状態になることがありません。

 

趣味や好きな事がなくてもAIを使った性格診断から自分に合った人をマッチングしてくれますし

 

婚活アプリなら合う前にメッセージのやり取りもできるので不安が軽減できます。

 

中には、一緒にバスツアーへ行ったりバーベキューやスポーツができるイベント型の婚活パーティーもあり会話が苦手な人でも自然とコミュニケーションが取れるのでおすすめです。

 

まとめ

ぼっちの人が恋人を作る場合、近場で探すと人間関係に悩まされる可能性があるので婚活アプリや婚活パーティーを利用したほうがいいと思います。

 

私のおすすめは初めに婚活パーティーです。

 

安いところなら男性1000円女性無料から参加することもできますし

 

複数人で行われるものなら、もし上手く会話ができなくても相手側から話を振っていただけることも多いので気まずい雰囲気になりにくいです。

 

しかし、婚活アプリの場合、会うのは基本的に1対1なので、ぼっちが一番最初に利用するマッチングサービスとしては不向きかもしれません。

 

最低でも婚活パーティーに4,5回参加し自信をつけてからでいいと思います。

party★party

おすすめの記事